シンプルに生きたい白紙のねこ

本読むのが好きです

何か趣味に没頭したい

趣味に没頭したい。偶にそう思います。趣味があっても没頭は出来ないみたいな事が結構多くて、趣味に没頭出来る学生の内に楽しんでおきたいです。そうなると課題は早めに片付けないといけない。自分は自己管理があまり得意な方では無いのでとりあえず必要な時にやっています。趣味とかではアニメ、ゲーム、プログラミングとか色々な種類があります。無限に時間使える。創作とかも色々あって絵を書くとか本を書くとか、ゲームを作るとか。将来仕事でしたいことがあったら今の内に勉強した方が人生楽しめる。何に時間使うかを自分で決めることは大切だと思います。

  • 趣味が無いことも立派な趣味。

趣味がない人は趣味があったらいいのにとか無駄な時間過ごしたと思う人もいると思うんですけど、趣味が無いのも立派な趣味です。無理に見つけるものでもないし無駄な時間ではほとんどが無いので、趣味が無いとお金が貯められるとか仕事に集中できるとかやりたいことが出来る余裕が出来るとか色々あるので無いことが悪いことでは無いです。

  • 一つの事に没頭する楽しさ。

一つの事に集中してる時、色々なことを忘れられて極められます。依存のじゃなくて純粋に楽しめるって大事な趣味です。

  • マニアックな物でもいい。

他人の評価を気にせず自分の好きなことに熱中出来るっていい事だと思います。みんな同じ物を好きってことは無いし人それぞれの考えがあります。例えばミニチュアが好きなら創作活動で作品展に上げたりSNSに投稿したり色々あります。今では仕事に出来たりとかもあるので諦めないでやってみるのもいいと思います

 

見てくれてありがとうございました。