シンプルに生きたい白紙のねこ

本読むのが好きです

正解が無くて混乱する

前に自分が正解だって思ってた事が正解じゃ無い事がありました。

明確にこれをしたらいいとかが無くて見えない道をみんな歩いてるように見えます。

 

何かやってて意味があるのか?

何かやってる時にふとこれなんの意味がある?と思うことがあります。

やってみて後悔したら嫌だし、明確な意味がある事が分からない。

そうゆう時どうすればいいか。

自分は自分の価値観で意味を持たせる事が大事だと思います。

こうゆう時に社会がこれは役に立つこれは役に立たないとか言う事があります。

それより自分に取って役に立つか自分に対して問いかけて見た方がいいです。

役に立たないことでもそれは楽しいし役に立たなくても楽しめばいいんじゃないかと思っています。それでもやりたいことはやっていた方が人生満足出来ると思います。

最後の時にどうでもいいことやってたなより、やりたいことが出来て楽しかったなの方がいい気がします。

自分自身は相手と比べて自分はいいとか変に優越感に浸ったりとかその時間が無駄だったなって後悔しているのでそれよりも自分のやりたいことを優先して生きようと思いました。

見てくれてありがとうございました。