シンプルに生きたい白紙のねこ

本読むのが好きです

疲れてる時ミスをどう減らす。

こんにちは

白紙です。

自分自身ミスが多いので試してよかったことを書いているので参考になれば幸いです

  • 疲れてる時は基本的に休む

疲れてる時はどうしてもいつもよりミスが多くなるので基本的には休んだり重要な決断をしないことが大切です。よく休んでから重要な決断をした方がミスしなくなります。

 

個人的にミスしなくなったこと

  • メモをする
  • やらなければならないことを先にする
  • ネットの情報に頼る
  • スケジュールを確認する
  • 今やってることに集中する

 

仕事とか運転とかは大きなミスをする事があることはなるべくそれに気をつけるようにした方がミスが減りました。仕事とかでは例えば皿を割らないように気をつけるか大事なことがあったらメモするとか運転ではなるべく公共交通機関を使うとか、アクセルとブレーキを気をつけるとか。大きな道を通るとかあります。小さな事ですが疲れてる時はミスがしやすくなるので小さな事でも注意すると大きなミスが減ります。

 

  • 疲れてる時は気にしなくていい事に注意をしてる時がある

例えば誰かに気を使う事に注意を使っていたり、将来の事とかを気にしていたり、

する事をしてると今大事なこととか今やらなければいけないこととかを忘れている時があるので気をつかけないとなって思います。人間なので別に気にしなくてもいいことを気にする時があると思います。とにかく視野がものすごく狭くなるのが一番悪いことなのでもう少し力を抜いて広い視野で見れるといいと思います

 

見てくれてありがとうございました