シンプルに生きたい白紙のねこ

本読むのが好きです

ネガティブと一緒に生きる

人間だからネガティブでもいいと思う。

もし凄いポジティブ人間で虎がいても大丈夫大丈夫って言ってたら多分食べられてる。

将来は分からないしもしかしたらお金が無くて路上生活かもしれない、もしかしたら人並みに幸せな生活かもしれない、もしかしたら成功して大金持ちかもしれない。

将来は分からないから今絶望してもしかたないってなんとか思ってる。

期待し過ぎない方が生きやすい。理想より今の自分を認めて努力する方が大事。

将来絶対成功するんだって思って生きてたらたぶん絶望してる。

現実的な楽観性って大切だなって思ってて、食料が余ってるから餓死はしないとか、

最低でも生活保護があるから大丈夫とか、そうゆうことでもいいから考えてると楽です

 

見てくれてありがとうございました。