シンプルに生きたい白紙のねこ

本読むのが好きです

疲れた時いつもやってること

  • 疲れやすい

ゲームが趣味でよくゲームをするんですけど何分かやったらどっと疲れる。

かなり考える性格なので情報が多いとつらい。そしてさらにスマホを見て疲れる。

仕事とかすぐに疲れるので出来るか不安です。仕事は特に頭を結構使うのと責任があるので。なんとか対処していかないとなって思います

無意識に考えすぎている

これも少し考えすぎているかなって思っています。

まず簡単で出来る事は文字に書いたり(パソコンでもいいです)

意識をそらすことが重要かなって思います。難しすぎる事を無意識に考えていることが多くてそれに脳に負担が掛かっている事が多いです(自分の場合)

意識をそらすでやってみた事は猫動画をみたりひたすらひたすら本を見てみたりが結構よかったです。

情報が多すぎて混乱する

SNS、ニュースとかは情報が無限にあってそれを見るのは結構、疲れます。

考えさせられる記事が合ってそれを見てずっと考えてストレスになるとかあります(自分だけかも)

  • 情報を追いかけないのって大事だなって思います。

自分に必要な情報だけを選ぶって結構大変なことで見たくないものが来たりするのでそれで止める。これ出来ると少し生きやすくなる気がします

  • あまり情報に頼りすぎないようにしています

何か分からないことがある時に直ぐに情報に頼らないで自分で考えてみるのも大切だと思います。情報だけで解決しない問題も少ないけどあってそれは自分で考えないといけないんじゃないかなって自分は考えてます

  • 疲れてる時は見ない

疲れてる時は上手く頭が回らなくて傷つきやすいので見ないのが一番です

特に心が病んでる時はさらに病むものを見やすいので自分を守るためにも距離を置いた方がいいです

寝るのもOK

昼寝をすると頭がすっきりして楽になるのでおすすめです。

疲れすぎてる時は思い切って寝まくるのもありだと思います。

(生活リズムがおかしくならないように夜寝れる程度がおすすめです)

あとがき

自分が疲れる時が多いのでどうすればいいか考えてみました。

参考になれば嬉しいです。